「地奏vol.2 -CHISOU- ASUKA」 ドキュメント映像
昨秋実施した「地奏 vol.2」2日間のプログラムが52分28秒の映像になりました。こちらよりご覧いただけたら嬉しいです。
昨秋実施した「地奏 vol.2」2日間のプログラムが52分28秒の映像になりました。こちらよりご覧いただけたら嬉しいです。
「地奏 -CHISOU-」とは、その場、その時でしか生まれない音を通じて、土地に積み重ねられた層と感覚の広がりを体験するプロジェクトです。今年2月に奈良県宇陀市を舞台に開催されたvol.1に続き、今秋vol.2を奈良県明日香村にて開催します。
身体感覚を徐々にひらいていきながら春日山原始林を歩くさんぽツアー。杉山拓司さん、奈良市観光協会さんと続けてもう7年目〇 今回は春分の日に、春の芽吹きを感じながら歩きます。
ずだどーーーーん!!!!3年前、首切り地蔵のそばの大杉が倒れた。
sound artistのsawakoさんと夕月夜に春日山原始林を歩きました。
しーーーん とあらゆる音を吸収した静かな朝、深い眠りから目覚めます。
「今日はWonderland や!」 朝、自分の声が空から降ってきて目が覚めた。
気付けば17年続いている「おとたまり」のこと、読売新聞奈良支局の迫直往記者に取材していただきました。二十歳の音の出会い~音さんぽ~今暮らす奈良の音絵のことまで書いていただいています。
コロナを機にいろいろ考えながら、むくむくと「音さんぽ」やりたい思いが募り、さんむい冬が来る前にこの村でひらきます。こころよりお待ちしています。
樹齢約600年、首切り地蔵大杉の倒木から始まる物語