[report]25.7.19神山をきく 奈良 世界遺産 春日山原始林さんぽ 夜編
夕暮れ前、森に入ると一気にヒメハルゼミの大群の鳴き声
夕暮れ前、森に入ると一気にヒメハルゼミの大群の鳴き声
ぐうる ぐうる ◯巡る 元茶畑で気づいたら自然と即興演奏が始まっていた。 ↓こちらからお聴きいただけます🎧https://soundcloud.com/ototamari/250426a1 村のおばあちゃんや森を育てるおっちゃんにであったり、笑いと発見が止まらない愉しい音さんぽになりました。参加してくださったみなさん、käsiさん、茗荷町のみなさん、ありがとうございました。
さぁ!秘密の森へ。 木蓮の花びらのにおいは薬のような強く芳しいにおい。 私たちはこの奥の池の畔に腰かけた。 小学生男の子の発案によりそれぞれの描いた音あてクイズが始まる。笑う笑う。めっちゃおもろい! 空の音、草風の音、海の音、雨の音、 今聴こえている音から想像を超えて音絵の物語が生まれていく。
田原地区茗荷町、käsiさんを出発して少年達やお母さんと「耳をひらき 音で遊ぶ 音さんぽ」。 そよそよ 心地いい風が吹いている。 田植え前に水がはられた田んぼ。 田波が移ろう。〰ゆら︎ 〰︎ ゆらゆら 海を感じる。
穀雨。田原から春日山へ。
4月26日土曜、いっしょに耳すまスポットをみつけながら歩きませんか。お庭には美味しいものと^^がいっぱい。
ここは元茶畑の丘。シンボルツリーのくぬぎさんへ!
lin ri ri ri る る るー。微かに聴こえる虫の音。