[report ]2023.9.30耳をひらき 音で遊ぶ 音さんぽ
十五夜の明かりを浴びた翌日🌕 初めての方達と村の初めてのフィールドへ。
十五夜の明かりを浴びた翌日🌕 初めての方達と村の初めてのフィールドへ。
身体感覚を徐々にひらいていきながら春日山原始林を歩くさんぽツアー。杉山拓司さん、奈良市観光協会さんと続けてもう7年目〇 今回は春分の日に、春の芽吹きを感じながら歩きます。
コロナを機にいろいろ考えながら、むくむくと「音さんぽ」やりたい思いが募り、さんむい冬が来る前にこの村でひらきます。こころよりお待ちしています。
樹齢約600年、首切り地蔵大杉の倒木から始まる物語
そんなこんな想いの詰まった音さんぽ。 ぜひ、体感しにいらしてください。
私はかねて探していたおとたまりの地をようやく見つけました。
真冬のツアー開催は初めて。 2/25の神山をきくツアー’もよう編’ではいつもの原始林散歩に加え、一つ持ち帰っていただけるものを作ってもらいます。
盆踊り。踊らずにはいられまい。 両手に舞扇をもち踊る姿はとても優美。 10年以上通わせていただいております。奈良県の最南端の十津川村武蔵。 そして、盆踊りを行う校庭にて今年も「ヤマノカロ」が開かれます。
Category Archive: workshop